Event is FINISHED

「あなたの才能を“見える化”しちゃう」ワークショップ

Description

誰しもが才能を持っています。 もちろん、あなたも!


ストレングスファインダー®は、才能の元が診断できます。

でも、診断結果のTOP5のレポートを読んでも、
どう活かしたらいいのかイマイチ分かりませんよね。

私もそうでした。
診断結果を見て、
「でッ?!」って感じでした(笑)。

幸いストレングスファインダー®にとても詳しい大先輩のコーチに
いろいろ教えていただいたり、プロファイリングをしてもらうことで、
少しずつ活かし方が分かっていきました。

同時に、自分の資質を受け入れてお気に入りになってくると、
自分のことが好きになり、
自信が持てるようにもなってきました。

そして、これまでの成功体験を振り返ったときに、
あの才能があったから、
この才能があったからと気付きました。

そうです。
成功体験:成果を出したこと・乗り越えたことに、
自分の才能を活かすヒントが隠されています。

今回は、
その成功体験や自分のTOP5を最大限活かしたイメージを
レゴ®ブロックを使って可視化・言語化するワークショップです。

そうすることで、潜在意識下にあったモヤモヤした思いが顕在化し、
自分の才能に対する理解を深め、よりよく活用していくことができます。

自分の中の「なんとなくある才能」から、「活かせる才能」へ。
レゴ®ブロックで真剣に遊びながら、そのヒントを手に入れてみませんか。


あなたのその「才能」は活用されることを待っていますよ。



※注意事項※
本ワークショップに参加するには、
ストレングスファインダー®の結果(TOP5)が必要です。
これまでにストレングスファインダー®を受けたことがない方は、
アクセスコード付の書籍をご購入いただき、お受けください。
なお、書籍を読了せず、先に診断を受けても問題ございません。
以前に結果を出されている方はあらためて受ける必要はございません。

 ★オススメ★



<ストレングスファインダー®とは?>
「ストレングスファインダー=強みの発見」というタイトルが
ついていますが、180問の質問に答えることで分かるのは、
資質:思考・感情・行動の傾向性であり“強み”そのものではありません。
この資質を生産的に活かすことで“強み”にもなれば、
非生産的に活かすと“弱み”にもなります。

ストレングスファインダー®の開発は、
200万人に対するインタビューからスタートしました。
ある人が成果を出しているときに、
無意識・無自覚にどんな才能が使われているのか。

それを探るインタビューから、
人の様々な才能が5000個以上挙がってきました。
その中で互いに似た才能を集めてクラスター(集落)を作っていき、
最終的に34個の資質となりました。

ストレングスファインダー®で分かるのは、
「何ができるか?“What”」ではなく、
「どのようにするか?“How”」あなた固有のアプローチです。


レゴ®シリアスプレイ®メソッドとは?>
【見えないものを「見える化」し、新しい気付きを得る】ための
問題解決のメソッドであり、
2001年レゴ社のあるデンマークで生まれました。

「組織のビジョン作り」「個人のキャリア開発」
「チームビルディング」など、様々なシーンで活用されています。

このレゴ®シリアスプレイ®メソッドは、
「人はモノを作る時に新たな知識を得る」という
【コンストラクショニズム(マサチューセッツ工科大学が提唱する理論)】が
ベースとなっています。

頭で考えてもなかなか分からないようなことも、
手を信じてブロックを組み立てていくうちに、徐々に明確になってきます。


■ワークショップ概要■

 【日 時】 2016年4月24日(日) 13:00~18:00
 【場 所】 DAYS赤坂見附 会議室3B
 【定 員】 24名 ※備品の関係上増席はございません。
 【参加費】 8,000円(税込)
 ※本ワークショップに参加するには、
  ストレングスファインダーの結果(TOP5)が必要です。


■講師プロフィール■

【西 素直(にしすなお)】

1975年 兵庫県神戸市生まれ
神戸芸術工科大学 芸術工学部卒業

GALLUP認定 ストレングス コーチ

2010年9月から企業内コーチとして2年間活動、
社長を含め20名以上をコーチング。
コーチングを学ぶ課程でストレングスファインダーに出会い、
クライアントや自分の所属するチームに活用。
2014年2月にギャラップのストレングスコーチングコースを
受講するために渡米、2015年5月には再受講で再び渡米。
現在は、ストレングスファインダーを活用した
コーチングやセミナー、企業研修を通じて、
1人ひとりの才能を活かすためにサポートしている。



【東 ヤスオ(あずまやすお)】

1975年 大阪府藤井寺市生まれ
関西大学 総合情報学部卒業

レゴ®シリアスプレイ®メソッド トレーニング修了 認定LSPファシリテーター
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ®・コーチ

個人向けにパーソナル・コーチングを、
企業・組織向けにチームビルディングやビジョンの共有、
個人のキャリア開発等のワークショップ型研修を提供中。

大学卒業後、ヤマハ株式会社入社。
小売業務・メーカー営業業務に従事後、デザイン制作会社に転職。
プロデューサーとして企業広告・
販促プロモーション・アーティストグッズ等の制作に携わる一方、
自分の強みをさらに活かしたいと思い
コーチングやリーダーシップ論を学び、2013年に独立。

自分の強みや使い方が書かれている「自分取扱説明書」を手に入れて、
毎日を楽に自分らしく生きていく方法を世に発信するため、
ビジネスマンを中心にサポートを行っている。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-04-02 09:04:33
More updates
Sun Apr 24, 2016
1:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
DAYS赤坂見附
Tickets
ワークショップ参加チケット ¥8,000

On sale until Apr 24, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都港区赤坂3-9-1 紀陽ビル 3階 Japan
Directions
赤坂見附駅A出口から徒歩1分!
Organizer
西 素直 GALLUP認定 ストレングス コーチ
57 Followers